突然テレビの画面の映りが悪くなったときは、電波障害が原因かもしれません。電波をうまく受信できないときに起こるこの現象は、なぜ発生してしまうのでしょうか。このコラムでは、電波障害が起こる理由や対策を解説していきます。安定した電波を受信できるようにしましょう??? アナログ放送を行っていた時代は、アンテナ線が接続できていて電源さえ入っていれば、テレビはチャンネルを合わせることで見られるものでした。しかし、テレビ放送がデジタル放送になったことを背景に、受信調整などを正確に行わないと映らなくなるケースが多くなっています。 台風や地震のあと、地上デジタル放送が正常に映らなくなった場合は、 アンテナの向きや屋根の瓦のズレ、アンテナを固定するワイヤーが外れる等によるアンテナなどの受信設備が雨風や震動の影響を受けた可能性 があります。 ・地上デジタル放送がまったく映らない 台風や大雪など、台風の後はテレビが映りにくくなったり、まったく受信できなくなってしまったりなどのトラブルが多く発生します。 そのような場合、真っ先にアンテナのずれや傾きを疑う人も多いかもしれません。しかし、原因はかならずしもアンテナにあるとは限りません。

テレビの受信に影響が出る 可能性があります。 700MHz帯は地上デジタル放送で使用する電波帯に近接しているため、 ご使用の設備によっては 、 一部のお宅のテレビ に 「映像が乱れる 」 「映らない 」 といった 影響(受信障害)が出る可能性があります。 ? 堺市のテレビアンテナ工事はアンテナproへ 当社のアンテナ工事はマスプロ、dxアンテナの各メーカーのデザインアンテナから選択できます、 即日対応・年中無休 地デジはアンテナ工事専門店 アンテナproにお任せ下さい。 大阪・京都・ 兵庫・奈良で取り付け設置工事はお任せください。

大阪附堺市堺区柳之町西にお住いの方から、自分でネットで購入したbsアンテナをベランダに取り付けたのですが、テレビが全く映らないので調整に来てほしいとの御連絡を戴きました。お聞きすると、近所には何件もbsアンテナを取り付けてあるので受信が可能な地域だと思いますとの事でした。