目次1 じんましん(蕁麻疹)に鍼治療は効果的か2 当院の考察 じんましん(蕁麻疹)に鍼治療は効果的か 最初に蕁麻疹症状が出始めてから1ヶ月以内を「急性蕁麻疹」、それ以上を「慢性蕁麻疹」と呼びます。 蕁麻疹の多くは痒みを伴 […]
糖質制限ダイエットをしていて、体中に蕁麻疹が出たことがあります。1回目の停滞期を抜けて体重がグングン落ち始めた頃のことでした。その頃、体重が面白いように落ちることで調子に乗って、一日の食事がゆで卵2つだけ(あとは豆乳1リットル)なんてことを 蕁麻疹が改善されると、腫れや赤味、かゆみといった症状から解放され、蕁麻疹の心配なく毎日を送れるようになります。 東洋はり灸院には蕁麻疹の施術実績が多数あり、下記のようなお客様の喜びの声が寄せられています。 ロキソニンを服用した際の主な副作用に、胃腸障害があります。 ロキソニンは、解熱・鎮痛効果として、強い効果が期待される反面、副作用も強く出る可能性が高いお薬です。 鍼は元々、副作用がなく、安全な古くからの東洋の治療法として知られていて、who(世界保健機構)では、伝統医療として検証の対象にしていて、すでに書いたように、アメリカでは注目を集めている美容法になります! 蕁麻疹:突然皮膚の一部が赤く盛り上がり(膨疹)、しばらくすると跡形もなく消えてしまう。かゆみを伴い、チクチクとしたかゆみに似た感覚や焼けるような感覚がある場合も。数十分から数時間で症状が治まることがほとんど… 蕁麻疹:突然皮膚の一部が赤く盛り上がり(膨疹)、しばらくすると跡形もなく消えてしまう。かゆみを伴い、チクチクとしたかゆみに似た感覚や焼けるような感覚がある場合も。数十分から数時間で症状が治まることがほとんど… ・蕁麻疹(じんましん)がでる ・眠気がする. 虫に刺されてもいないのに、急に痒く赤い膨らみがでて、出たり引いたり…そんなことが起こったことはありますか? いったいこれはなんなの???特にアレルギーもないのに…と不安になることもあるこの発疹。実は「じんましん」かもしれません。 蕁麻疹患者さんの約70%では誘因が明らかではありません(特発性の蕁麻疹)。 このタイプの蕁麻疹は毎日のように自発的に症状があらわれます。特発性の蕁麻疹のうち発症して1ヵ月以内のものを急性蕁麻疹、1ヵ月以上持続するものを慢性蕁麻疹といいます。
プツプツなどの発疹、 かゆみとともに皮膚が赤くなったり、プツプツした発疹がでたり、 炎症がひどいと、腫れて熱を持つこともある、 そんな湿疹や蕁麻疹(じんましん)の症状に効果のあるツボがあります!画像で解説していますので ぜひ、参考にしてみてください!